BLOG BY YUTO

キリスト教について 信仰 証しなど

私の軛は負いやすく、私の荷は軽い

最近は愛についての御言葉が多いですが、神様の愛を感じられていますか。 神様以外のものから愛を受けることは罪なのですが、私生活に溺れていると神様に集中せずに別のことに意識が行ってしまいがちです。 しかし、神様以外の愛というのは掴むのがとても大…

罪と霊

罪を犯すと堕落してしまい霊がサタンのように変質してしまうというのはRAPTさんの御言葉でたくさん言われてきたことですが、自分が堕落するだけでなく自分が人を堕落するように誘惑したことについて考えたことはありますか? これは私が最近啓示者の啓示を読…

聖三位について

三位について考えることも大事かなと思いました。 2000年前はイエス様が亡くなったあと、弟子たちは聖霊を強く感じ様々な働きをしたわけですが、この時代は聖三位が強く働く時代ですので我々はとても恵まれています。 祈りの時でなく普段から聖三位を意識す…

明日のことまで思い悩むな

聖書には「思い悩むな」と書かれてあります。長いので部分的に紹介しますが、「自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな」「明日のことまで思い悩むな」とイエス様は言われました。また、「何よりまず…

4本の信仰の柱の重要性

4本の信仰の柱は重要だなと最近思いました。 たとえ聖霊を感じてもそれを神様のために使わないと無駄になってしまいます。その方向性がずれないためにも4本の信仰の柱をきちんと立てないといけないなと思いました。 それに我々の時間は限られています。1…

祝祭の日 レストランでの出来事

今日は11月11日 主の祝祭の日です。私は浜辺に行き賛美をしたあと、レストランに行きました。 予約はしていなかったのですが、予め決めておいたイタリアンのレストランに行きました。 私はコーヒーを注文しようと思ったのですが、パスタを注文した時サービス…

神様との出会い part2

「神様との出会い part1」では、私が陰謀論からRAPTブログに出会いそして、神様に出会ったことを紹介しましたが、今回は別の角度からお話したいと思います。 atipha.hatenablog.com 私はまず新約聖書から読み始めたのですが、聖書にはたくさんの罪が書かれて…

自分の考えと神様の考え

人は自分の生活において何か問題があると、すぐにそちらの方に意識が集中してしまい、また、冷静さも失って感情的に行動してしまいます。そして、不安や心配に支配されて神様のことを忘れてしまいます。 11月8日に私の周りでは大きな問題がありました。私は…

神様との出会い part1

私が聖書を読み始めたのは2016年の夏でした。RAPTブログがきっかけなのですが、2015年の末からRAPTブログに出会いとても考え方が変わりました。 その前から陰謀論にはまっていたのですが、様々な情報にかき回されるようになり精神がおかしくなりました。さゆ…

神様の徴

お久しぶりです。3か月ぶりの投稿です。実は今日、素敵なことがありました。ここ最近RAPTさんの御言葉では四本の信仰の柱の重要性についての話が出ていますが、今日はそのうちの1つの賛美について話したいと思います。 今、私は大学の学生寮に住んでいるせ…

祇園祭とは悪魔崇拝儀式であった

前回はスサノオについて話しました。 atipha.hatenablog.com 今回は祇園祭について話そうと思います。今回も前回と同様RAPTさんのブログによるものです。 RAPT | 京都の「祇園祭」はもともと牛頭神バアルに幼子を生贄として捧げる悪魔崇拝儀式でした。 ただ、…

スサノオについて

前回は最後に悪魔崇拝についてお話しました。前回の記事を貼っておきます。 atipha.hatenablog.com 今回は悪魔について話そうと思います。悪魔崇拝者が崇拝する悪魔とは何なのか、詳しく説明したいと思います。今回の元ネタも前回と同様RAPTさんのブログのも…

このブログについて

初めまして。ユウトと言うものです。 ブログを書くのはこれが初めての経験ですが、どうしても伝えたいことがあって始めました。それが何かというと、この世が非常に混沌としているということです。変なことを言っていると思われるかもしれませんが、世の中で…